こんなことでお困りではありませんか?
- 既存コンテンツをもとに、効率的に効果的な情報提供を行いたい。
- モジュールコンテンツ開発に取り組みたい。
- 上記の実現に向けてカスタマージャーニーの構築など顧客視点から探索、検証をともに考えてくれるパートナーを探している。
サービス概要
カスタマー(医師を中心とした医療関係者)のジャーニーを構築するとともに既存コンテンツをモジュール化(構造化)します。そして、それをもとにオムニチャネル戦略/戦術をプランニングすることが可能です。

メリット
- 既存コンテンツを有効活用(流用)することで、原稿作成費などを抑えた高効率な新規コンテンツの作成が可能です。
- カスタマージャーニーに基づいたプランニングをすることで、ターゲットが必要なときに、必要な情報を、最適なカタチで提供できる仕組みを構築し、高効果なプロモーション活動をサポートします。

当社の特長
- 医療・医薬品マーケティングの専門的な知見・経験を持った企画スタッフが対応いたします。メディカル領域の知見を要する場合は、学術(メディカルライター)が参画する場合があります。
- 戦略/戦術の構築(プランニング)だけでなく、施策実施や資材制作まで、一気通貫での対応が可能です。
- CMC GROUPが多業界で構造化の実績を多数有しており、その知見を活かし、医療・医薬品業界での構造化に取り組んでいます。取り組みの一貫として、「医薬品情報の構造化」をテーマに学会発表をおこなっています。
- 他社で作成された資材のモジュール化にも対応いたします。
ご契約の流れ
お客さま |
ブリーフィング
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当社 |
ご提案 (プロジェクト企画/概算予算) ![]() |
お客さま |
ご発注
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当社 |
調査の実施
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カスタマージャーニーの作成・提案
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お客さま |
カスタマージャーニーの検討→確定
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当社 |
カスタマージャーニーにもとづくオムニチャネル企画
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お客さま |
オムニチャネルの検討→確定
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当社 |
コンテンツの制作
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お客さま |
コンテンツの活用
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当社 |
データ収集(PDCA)
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