(旧社名:株式会社アサヒ・シーアンドアイ)
医療・医薬品業界 DX支援

通院アラート - Patient Support Program 支援 -

患者さんが、通院日を忘れないようにリマインドメールをお届けします。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 服薬していただいている患者さんに、医師の指導通り通院していただき、治療を継続してほしいが、治療スパンが長く、通院日を忘れてしまったなどの理由で適切に通院されない患者さんが多く、困っている。
  • 服薬している患者さんとのコミュニケーション施策を検討しているが、どのような方法がよいかわからない。

サービス概要

通院アラートを発信する会員専用Webサイトを開発・提供いたします。

通院アラートの仕組み

  • ご利用を希望される患者さんに会員登録していただき、会員専用のWebサイト(サーバー)から通院日のリマインドメールを発信します。
  • 患者さんには、通院完了を登録していただきます。
  • 通院日のリマインドだけでなく、会員登録いただいた患者さんへの疾患啓発情報の提供が可能です。
通院アラートの仕組みの図解。通院日をメールでお知らせ・疾患管理に必要な情報をお届け・メールアドレスで簡単登録

通院日リマインドメール(サンプル)

次回の通院日や登録内容を確認・変更できるページへのログインボタンが記載されたサンプルメール

次回通院日の登録は、都度、患者さんが登録します。

ログ取得

以下のログ取得が可能です。

  • 登録数・登録率
  • アクティブ率
  • メール開封率・継続開封率・平均開封回数
  • リジェクト率
  • リピート率
  • リマインダーの利用率・継続利用率・継続回数
  • クリック率(メール配信の本文からクリック率の取得が可能)
  • その他、Google Analyticsを使用したログ解析や印刷物の二次元コードからの流入をカウントすることが可能
    一部、実装するためには、条件が付く場合があります。

トータルPDCAサービス

取得したログの定点観測レポートや登録者に対するアンケート調査などによる効果検証を実施し、課題抽出から改善策立案まで、PDCAサイクルに沿ったトータルサポートを実施いたします。

メリット

  • 服薬していただいている患者さんに、治療を継続していただけるようになります。
  • 服薬している患者さんに対する情報発信などが可能になります。

ご契約の流れ

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