(旧社名:株式会社アサヒ・シーアンドアイ)
マーケティング/プランニング

Novel DTC

従来のDTCではできなかったPHR(パーソナル ヘルス レコード)による行動変容効果、
そして費用対効果がわかる次世代型DTCを企画いたします。
注)PHRデータを所有するパートナー会社との協業により実施

こんなことでお困りではありませんか?

  • DTCなどマーケティング戦略/戦術の構築について、ともに考えてくれるパートナーを探している。
  • DTCなどマーケティング戦略/戦術プランニング(調査・分析を含む)について、専門家のサポートを仰ぎたい。
  • 行動インサイト/行動経済学の知見・技法を活用した効果的なアプローチ(介入)を実施したい。
  • 自治体や医師会、健保などへの介入を含めたDTC戦略/戦術を構築したい。
  • DTC施策実施後に、行動変容までの効果検証を実施したい。

サービス概要

当社のNovel DTCは、疾患や検査、健診等の啓発を広く一般に向けて行いますが、その効果が来院効果までで効果が不明確である従来のDTCとは異なり、PHRデータによる行動変容効果の検証・介入研究・表現アプローチの効果測定に対応できる特定のエリアに焦点をあてた次世代型DTCです。

Novel DTC概要

当社の特長

  • 情報を効果的に訴求するために、行動インサイト/行動経済学の知見・技法を活用したアプローチを実施いたします。
  • 行動変容を強く促すために、一般対象へのアプローチはもとより、特定のエリアに絞った自治体や医師、医師会、さらには健保などと連携した仕組みづくりを行います。
  • 態度変容効果は、自記式調査(対象者インタビュー調査等も実施)で測定いたします。
  • 行動変容までのアウトプットをPHRなど様々なデータで測定し、検証いたします。マーケティングファネルに応じたデータ収集により、ブラックボックスのない開かれたデータ検証が可能です。
  • 効果測定後、結果を活かした次の施策の企画・立案を実施いたします。
  • 医療・医薬品マーケティングの専門的な知見・経験を持った企画スタッフが対応いたします。

ご契約の流れ

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以下のようなことをご教示ください。

  • どのような領域でサポートを依頼したいか
  • 対象となる製品(など)の詳細情報・問題点・課題
  • ご予算
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