(旧社名:株式会社アサヒ・シーアンドアイ)
マーケティング/プランニング

SNS KOLアプローチ

SNSでの発信力が強いKOLを探索・活用したブランディング活動や販売促進活動を支援します。

こんなことでお困りではありませんか?

  • SNSを活用したブランディング活動や販売促進活動について、ともに考えてくれるパートナーを探している。
  • SNSを活用したブランディング活動や販売促進活動について、経験値の高いパートナーのサポートを仰ぎたい。
  • 自社や自社の製品について、SNSを活用するような若手医師にファンになってもらいたい。

サービス概要

SNS領域における発信力が強いKOLを、X(旧Twitter)などのSNSを使って探索・抽出し、その影響力の活用をご提案いたします。

サービス開発の背景

若い医師を中心に、学会だけでなくSNSを活用して、海外のKOLや海外留学時代からの仲間と関係性を強めている傾向があります。

SNS KOLの探索・抽出

SNS KOLだけでなく、そのフォロワーも探索・抽出し、ブランディング活動や販売促進活動のターゲットとします。

  • Step1:インフルエンサー(SNS KOL)の探索・抽出。
    ※事前にインフルエンサーの条件を任意で設定いたします。
  • Step2:インフルエンサー(SNS KOL)のフォロワーの探索・抽出。

SNS KOLの活用方法

  • SNS KOLのファン化
  • お客さまの製品に愛着を持つSNS KOLからの情報発信による顧客基盤強化(フォロワーの囲い込み)
  • デジタルネイティブ世代の若手医師の早期ファン化

SNS KOLの特徴 ※X(旧Twitter)実証分析に基づく

  • SNSにおけるインフルエンサーになっている。
  • 異領域のつながりがある。
  • インフルエンサー同士の相互フォロー関係がある。
  • 公私でチャネルを切り分けて情報発信している。
  • 製薬会社のターゲット医師(処方視点、MR活動視点)として設定されていない。
  • SNSとリアルの両方においてKOLとなっているケースは数少ないレアケース。
SNS KOLの特徴

メリット

  • これまでターゲットとしてこなかった医師にアプローチすることができる。
  • 若手医師にアプローチすることができる。

ご契約の流れ

お客さま ブリーフィング orange-arrow

以下のようなことをご教示ください。

  • どの領域の医師にアプローチしたいか。
  • どのようなブランディングや販売促進活動をしたいか。
  • ご予算
当社 ご提案・お見積り blue-arrow
お客さま ご発注 orange-arrow
当社 企画のブラッシュアップ blue-arrow
お客さま ご検討→企画決定 orange-arrow
当社 実行(ご納品)→ PDCA blue-arrow

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お問い合わせ

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