(旧社名:株式会社アサヒ・シーアンドアイ)
イベント支援

DTC/DTP(疾患啓発イベント)

患者さん・ご家族の疾患への認知を広め、またお客さま企業のプレゼンスを
向上させるDTC/DTP施策、疾患啓発イベントを企画・実行いたします。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 患者さん・ご家族の疾患への認知を広め、QOLを向上したい。
  • 疾患啓発イベントのアイデアがほしい。
  • 企業プレゼンスを向上させたい。

サービス概要

患者さん・ご家族の疾患に対する理解と、より良い治療に向けて取り組む機会を創出するDTC/DTP施策や疾患啓発イベントを企画・実行いたします。
また、施策内で使用する資材の制作もワンストップで対応いたします。

QOL向上を実現するDTC/DTP施策

DTC/DTPサイクル
※原稿参照

dtc-slide01

疾患啓発イベント事例

加齢黄斑変性患者向け 疾患啓発DTPキャンペーン

●概要

製品ローンチ時の患者さん向けプロモーションとして、健康保険組合などの年次「健康診断受診者(GP来院者)」への疾患啓発資材の受付手渡し施策を行いました。

●目的

加齢黄斑変性を含めた「加齢に伴う眼領域疾患」の啓発、受診喚起

●対象者

患者さん

●施策のポイント・工夫

シニア富裕層をコア・ターゲットとして、以下のポイントを工夫いたしました。

  • 加齢黄斑変性への認知
  • 眼の健康維持への関心を持つきっかけの提供
  • 眼科受診を促すためのコミュニケーション資材のキット
疾患啓発イベント事例

日本緑内障学会が展開する「ライトアップ in グリーン運動」への協賛キャンペーン(DTC)

●概要

「ライトアップ in グリーン運動」の協賛企業として、以下の施策を行いました。

  • グリーンライトアップ施設 約50カ所への写真撮影とWeb掲載許諾
  • 首都圏シネマコンプレックス(複数)での動画広告掲出
  • 都バス主要路線でのバスラッピング広告掲出
  • 書店でのブックカバー施策
●目的
  • 緑内障の啓発
  • 世界緑内障週間の啓発支援
  • 企業プレゼンスの訴求
●対象者

一般生活者

●施策のポイント・工夫
  • ラッピングバスは、タイヤ部分が目にみえるようにデザインにしました。
  • 走行中のラッピングバスを撮影し、動画データのご提出も行いました。
疾患啓発イベント事例

メリット

  • 患者さん・ご家族の疾患・治療への認知を広め、QOLを向上することができます。
  • 企業プレゼンス向上をご支援いたします。

当社の特長

  • 学術や医療医薬品マーケティングの専門的な知見・経験を持った学術・企画スタッフが対応いたします。
  • DTC/DTP施策、疾患啓発イベントの企画立案から資材施策、イベント運営までワンストップでご提供可能です。
  • CMC GROUPや企画スタッフが持つ多業界における実績を参考にした企画を立案いたします。

ご契約の流れ

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