こんなことでお困りではありませんか?
- 対象者に学んで欲しいことがあるが、やり方がわからない。
- さまざまな研修を実施してきたが、効果がいまひとつである。
- いろいろな研修方法があるが、どの方法を取り入れればよいのかわからない。
- 研修企画はあるが、研修で使用するツールづくりの時間がない。
サービス概要
製薬会社の研究開発部門やマーケティング部門向け、さらにはMR向けやPM(プロダクトマネージャー)向けなど、さまざまな対象者に対する教育/研修を企画から運営までトータルでサポートします。
コンテンツ一覧
製品研修
製品への理解を深めるための教育/研修です。研修メニューのご提案から、運営までトータルでサポートします。
疾患研修
特定の疾患に対する知識を深めるための教育/研修です。研修メニューのご提案から、運営までトータルでサポートします。
事例
スキル研修事例:ソーシャルスタイル研修
MRの方を対象とした、コミュニケーション力向上・営業力向上を目的とした研修です。
訴求したいメッセージをターゲット医師に最適に伝える手法をロールプレイ中心のコンテンツで学びます。
行動科学のソーシャルスタイル理論では、人の行動傾向は4タイプに分類されますが、この研修では医師のタイプに応じた情報提供スキルを修得することができます。
- ソーシャル・スタイル対応の原理原則を理解する。
- 担当医師のスタイルに応じた、円滑なコミュニケーション手段の理論と技術を習得する。
- 担当製品の話法を開発し、今日から実践可能なレベルまで腹落ちする。この研修は医師のタイプに応じた情報提供スキルが修得・強化できます。
ワークショップ事例:大学生向け製薬業界啓発施策
他の広告会社との協働※により、日本製薬工業協会様が学生などの若い世代に、「製薬産業や、製薬企業の仕事」を知ってもらう啓発施策として、大学生向けの無料講演・ワークショップイベント「製薬産業体験発見プロジェクト」を企画立案・実施しました。
製薬産業への理解や関心を深めるとともに、将来の産業従事への意識醸成を図ること
製薬産業・製薬企業に関する理解促進、関心喚起のゲートオープナー、およびインフルエンサーとなる若者層
- 学生3団体とのコラボレーションによるクローズドイベントとして実施。
- イベントをコンテンツとし、参加者を特設サイトへ誘因。
- 「セミナー」→「体験交流会」→「報告体験会」の3ステップ方式。(各コンテンツで当社ファシリテーターを派遣)
メリット
- 企画から運営まで、トータルでお任せいただけます。
- 研修で使用するツール作成など、ご自身の手間を削減できます。
- より効果のある研修方法を選択することができます。
当社の特長
- 学術や医療・医薬品マーケティングの専門的な知見・経験を持った学術・企画スタッフが対応いたします。
- 資料・文献の読み込みや調査(論文探索・セミナー聴講)~翻訳、企画、運営までワンストップで対応可能です。
- 社内制作であるため、余計なコスト・期間はかかりません。
- 医療・医薬品業界だけでなく、さまざまな業界の研修をサポートしてきた実績があります。
教育研修または教材の納入先
製薬会社、病院、保険薬局チェーン本部、自動車メーカー(販売会社含む)、自動車部品メーカー、自動車用品販売会社、建設機械メーカー、住宅メーカー、住宅設備メーカー、スポーツ用品メーカー、飲食店チェーン本部、コンビニエンスストアFC本部、化粧品メーカー、鉄道事業者、総合商社、旅行代理店 など(順不同)ご契約の流れ
お客さま |
ブリーフィング
以下のようなことをご教示ください。
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当社 | ご提案 |
お客さま | ご発注 |
当社 | 企画のブラッシュアップ |
ツール制作 | |
研修・ワークショップ開催/ご納品 |